チャット
  1.   
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Korg nanoKEYが壊れる

タイトルの通りなのですが、Korg nanoKEYが壊れてしまいました。

brog_5tire_key.jpg

詳しい画像は続きで・・

続きを読む

スポンサーサイト

ElectribeでGouryella - Walhalla

Electribe MXで、GouryellaのWalhallaという曲を打ち込んでみたので早速演奏してみました。


(WEBカメラでの撮影なので、画質と音質が悪いのはご了承ください)

ElectribeMXで、こんな感じの曲が作れるわけです。
慣れると音つくりもサクサクとできるので面白いですよ。

散歩道

今日は近くの山まで散歩しにいきました。
もちろん、音楽を聴きながら(笑)

1.jpg

休日は、家でぼうっとパソコンの画面を見ているよりも
こいった風景を楽しむのも面白いですよ。
最初は山道へいく前の曲がり角で折り返すつもりだったのですが
先に広がる自然を見て、なんとなくですが行ってみたくなってしまいました。

続きを読む

新たなブログを開設

どうも、ちれちれちれです。
ホームページの「散斬」の日記とは、また別の内容の日記として
より多くの人に今の自分を知ってもらいたいと言う事で
新しく、ブログを開設させていただきました。
このブログは、できるだけ「リアル」の内容を重視させていただきますので
メイプルストーリーに関する内容はできれば控えていこうかと思って居ます。

書き込みができそうな、話のネタが思いつく限りそのつど書き込んで行こうかと思っているので
これからも、よろしくお願いします。

さて、このブログのテーマは「音楽」です。
音楽と言うとまず思い浮かぶ物といったら何でしょう

たとえば、歌 であったり ピアノ であったり・・
音楽といっても幅がすごく広いものです。

コップと机をリズムカルに叩いて演奏する。
というのも立派な音楽で、紙に描いた絵と同じ,芸術の一つです。

皆さんは、音楽の力の強さを知っていますか?
音楽の力、と言いますと分かりにくいので例を挙げてみましょう。

人生の中で、さまざまな悩みや苦しみ、悲しみがやってきたとき
自分の好きな曲を聴いて、元気付けられたことはありませんか?


「どんなに悲しい時でも、この曲を聴くとなんだか元気が出てくる。
気が付けば、その音楽の世界に飲み込まれてしまう。」



そんな、音楽を私は作っていきたいなと思っています。
むしろ、作れるようになるために頑張るぞ!というようなノリで
ぼちぼち、更新していこうかと思っています。



最後にすばらしい曲を1曲。 隣のトトロより「風の通り道」
誰もが一度は聞いたことがある曲かと思います。
本当にすばらしい曲なので、ぜひ聞いてみてください。

綺麗なメロディに、心を動かされてしまいまいますよ。
プロフィール

ちれちれちれ

Author:ちれちれちれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。